娘に背中のぶつぶつがキモイと言われて・・・w

突然言われました

小学生の娘と一緒にお風呂に入っていたらこんなことを言われました。
「お母さんの背中、いっぱいブツブツが・・・結構目立ってるよ・・・(苦笑)」

慌てて全身鏡で確認してみたら背中の上部に広範囲にわたって赤いブツブツが・・・
背中って顔と違って見えないですからね。全く気付きませんでした(´;ω;`)

もう若くないので普段着で露出度の高い格好をすることはありませんが、温泉に行ったり娘とプールに行ったり・・・背中を見せる機会ってゼロではないんです。

何よりも娘に指摘されたことの方が私にとってはショッキングな出来事でした。
子どもって素直ですよね・・・

でも、子どもにとってはいつまでも綺麗な母親でいてほしいでしょうし、お母さん頑張ってみます! 

結局皮膚科に受診する私・・・

娘の指摘に軽く傷ついた私は薬局で適当に買ってきたニキビ用の塗り薬を使ってみたのですが、半分くらい使ってもいまいち効果は実感できず・・・

とりあえず背中ニキビの対処法について調べてみました。
素人判断であれこれ塗るより、やっぱり皮膚科を受診するのが一番だそうです。

皮膚科を受診すると、また塗り薬を処方されてしまいました。
薬局の薬のときもそうでしたが、背中に薬を塗るって結構大変なんですよね。
まぁ、それは仕方ないとして。

当たり前ですが医者が出してくれた薬なので効いてる実感はありました。
でも、すぐなくなるんですよ!
病院の薬ってなんであんな少量しか出してくれないんでしょう。

過剰摂取を防ぐためだとわかってはいますが、薬がなくなったらまた処方してもらうために経過の確認も含めて皮膚科に通わなければいけません。通い続ける時間がない!

命に関わる病気ならまだしも、特に日常生活で困るようなことはありません。
所詮、背中ニキビなんでね。
結局、皮膚科には2回しか行きませんでした(笑)

皮膚科に通わなくなると背中ニキビもぶり返してきます。
あの日娘に指摘されたときと同じ状態まで戻ってしまいました。

痒いような症状もあったので、「所詮背中ニキビだし・・・」と思っていた私はようやく本腰を入れて治そうと思いました。 

皮膚科めんどくさいよ~、そのとき!! 

本腰を入れると言っても皮膚科に通うのは面倒です。
それが最善の方法とわかっていても、とにかく面倒でない治し方が良いんです!

そんなときネットでSibodyというブランドのVCシリーズ

【薬用VCボディミスト】 が目に留まりました。


VCシリーズはニキビケアを中心に化粧水や美容液などを展開させてるんだとか。

特にこの製品は背中・デコルテニキビを防いでくれるそうです。

公式HPによると「ニキビケアに効果がある」「ニキビに悩んでいる人にすすめたい」ランキングで1位を獲得したとのこと。
ほか2部門でも1位を獲得しており、人気の高い製品のようです。

  • 肝心の価格ですが、通常価格は6,000円
  • 定期お届けサービスだと初回3,000円
  • 2回目以降は4,800円

悩みました。
定期コースって便利ですけど合わなかった場合もですが、使い続けるにしても月に4,800円ってちょっと厳しい・・・、今の私には関係ない!!(;^ω^)

でも、よく見てみるとその製品は大容量の200mlで、1本で2ヵ月も使えるようです!
最初は月1で契約だそうですが、途中から1カ月に1回、2ヵ月に1回、または3カ月に1回に変更できるとも書いてありました。

何でもめんどくさがる私は、この定期お届けサービスを注文してみることに。 

この製品(^^♪便利で快適な使い心地・・・ 

届いた箱を開けてみると予想以上の大容量!
普段使っている化粧水や乳液のボトルより少し大きいくらいなんですが、いかんせん今まではチューブ状の薬をチマチマと使っていたので何だか贅沢な気分です。

使用感としてはすごく快適でした。
少しとろみのある感じで、柑橘系の香りがほのかにしました。
塗り薬のときのようなベターっとした不快感は一切ありません。
お風呂上がりにピッタリでした。

そして、何よりも嬉しかったのが正倒立ポンプ式のスプレーなので、逆さにしても使えるんですよね。
つまり、自分で背中に吹きかけることができるということです!

肝心の効果ですが、目に見える変化までは結構時間がかかったように思います。
最初は合わなかったのかな・・・と不安になっていたのですが、悪化する様子はなかったので使い続けていきました。

1本目の半分くらいの量になった頃に効果が出てきました。
きっと長く使い続けてやっと効果が出るのでしょう。
そのための大容量の200mlなんですね。
背中ニキビがそのぐらい厄介なものだと痛感しました。

成分は何が効いてるのかな??

さて、この製品の成分はというと・・・
専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、背中・デコルテニキビの3大原因といわれている「ホルモンバランスの乱れ」「アクネ菌」「マラセチア菌」に効く成分が入っているそうです。

アクネ菌はニキビで悩んでいた方なら一度は聞いたことがあると思いますが、背中ニキビはマラセチア菌が重要なんだそうです。
そして、大人ニキビ特有の原因であるホルモンバランスの乱れ。

私、ずっと顔用ニキビの薬を付けていたから治らなかったんですね(;´Д`A ```
顔と背中じゃそもそも原因が異なるようです。
あ、もちろん皮膚科ではちゃんとした薬を処方してもらってましたよ。
ただ、私が通うのがめんどくさくなっただけですから(笑)

さらに調べてみると、美肌効果や保湿、敏感肌の方にも優しい成分が入っているそうです。
ですので、背中ニキビが治ってもニキビ予防しながら美肌にもなって潤いのある背中を手に入れられるんですね!

私以外は効いてるの?用心深いので口コミ調査

背中ニキビも目立たなくなった頃に他の人はどうなんだろうと口コミを調べてみました。

40代女性:
「逆さの状態でボトルを使えることは想像以上に便利で、これまでローションを四苦八苦しながら背中に伸ばしていたつもりで実際にはできていなかったことを痛感しました。」

そうなんです!
逆さにして使えるのが便利なんですよね~

30代女性:
「私は、毎日お風呂上がりに欠かさず使用していました。
すると、1ヵ月後辺りから少しニキビが少なくなったように感じています。
2ヵ月後にはほぼニキビがなくなりました。」

やっぱり、1カ月以上続けると効果が出てくるんですね。

口コミを調べていたら「即効性がない」「1週間使っても変わらない」と、否定的な声を見かけることがあるかもしれませんが、背中ニキビはどんな治し方でも基本的に長期戦だと思っておいた方が良さそうです。
そういう厄介な背中ニキビを少しでも快適に便利に治せるのはやはり、この製品だと思います。

娘に褒められたよ(*'ω'*)皆さんもぜひ試してみては?

娘に背中ニキビを指摘されてから紆余曲折あってこの製品に出会って、良かったと思います。
今では娘に「お母さん、背中綺麗になったね!」って言われるようになって嬉しいです\(^o^)/
これで、いつでも温泉やプールに行けます。

肌トラブルは基本的に皮膚科に行くことが最善の解決策ですが、私のように時間がない人は一度「【薬用VCボディミスト】 」を使ってみてほしいです。 

ちなみに、私は公式HPで購入しました。
Amazonやヤフーショッピング、楽天などの通販サイトでも買えますが、どのサイトも公式価格より割高なので公式HPでの購入をおすすめします。